読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

国道を25キロで走る軽トラ&今日の食費と出費10/21



スポンサーリンク

愚痴ですが…。 今日も草刈りに出かけたのですが、前を走っていた軽トラが国道を時速25キロで走っていました。 田舎道なので制限速度は50キロ…軽トラの前はガラガラと言うより車がいない。 5分位はイライラしながら後ろを走っていたのですが我慢しきれず追い越してしまいました。 黄色のセンターラインなので完全に違反です(^^; 追い越しざまに運転席を見ると80歳は軽く越していると思われるお年寄り…。 我が家の付近ではこんなことが多々あります。 遅いだけならまだしも信号無視も結構見たりします。 どうもゆっくりだと信号無視しても安全だと勘違いしている人がいるようで(苦笑) 田舎なので車がないと生活出来ないのは事実ですが、危なっかしくて仕方ありません。 本人はともかく、家族の人は運転を止めないのでしょうか? 車は動く凶器です。 簡単に致命傷を与えることができると言うことを考えてほしいなと思います。 とは言え僕もうつ病なので世間から見ると同じかもしれません。 うつ病も道交法にある特定の病気に含まれますので。 もちろん主治医から車の運転を止められている訳ではありませんけど。 「人のふり見て我がふり治せ」…僕自身も人に迷惑をかけない様に安全運転を心がけようと思います。 …はみ出し追い越し禁止の違反をしておいて何言ってんねん!!(反省) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「みそラーメン」でした。 材料費はラーメン:98円✕2、白菜:80円✕1/3、豚こま切れ:610円✕1/2で合計:528円でした。 安いラーメンでもスープに白菜や豚肉、ニンニクを入れて煮こむだけですごく美味しくなりますね。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがガソリン代:4,323円とその他:345円で合計:4,668円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング