読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく見て買わなきゃ&今日の食費と出費10/22



スポンサーリンク

3年前にニトリで買った羽毛布団、羽毛が端っこに寄ってしまい真ん中はただの布切れになってしまいました。 1万円以上したのに…。 それはさておき、布切れを着て寝ていても寒くて仕方ないので布団を購入することにしました。 いつものように楽天で…あ、これ安いやん!!…スモールダックフェザー掛け布団 で、来た布団をみるとちょっと重いなぁ…と。 まぁ、スモールダックフェザー2kgって書いてあるんだから2kgなんやなと。 でも別の羽毛布団と比べてやっぱり重いんですよね。 そう僕は完全に羽根布団羽毛布団をごっちゃにしていたんです。 商品説明ページにちゃんと説明を書いているんですが全く読んでいませんでした(苦笑) そこで羽毛と羽根の違いを調べてみると 羽毛(ダウン):水鳥のムネのところの毛で羽軸(真ん中の硬いやつ)がない。 羽根(フェザー):その名の通り羽根で羽軸がある。 ついでに今回の布団の中身のスモールフェザーとは…腹部などに生えている少しカーブした羽軸をもつ毛 らしいです。 う~ん、ちゃんと調べてから買わないといけないですね(苦笑) あ、でもこの布団がダメな訳けじゃなくて、僕が勘違いしていたと言うお話です。 ちなみに実際に寝てみると暖かくて十分満足です。 何しろ3,980円ですからね。コストパフォーマンスは抜群だと思います。 真ん中がただの布切れになってしまうような羽毛布団を買うくらいならこの羽根布団の方が100倍マシですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ハンバーグ」と「小松菜とにんじんのお味噌汁」でした。 材料費は合挽き肉:284円✕2、玉ねぎ:34円✕2、小松菜:77円、にんじん:41円✕1/3、卵:10円✕4、キャベツ:147円✕1/8で合計:709円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:1,000円、カードが医療費:530円WAONが食費:890円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング