うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

内科に行って下さいと言われても&今日の食費と出費10/23



スポンサーリンク

今日の精神科の受診で言われた言葉。 また今週も「血圧がすごく高いので内科、出来れば循環器内科で受診して下さい」と言われてしまいました。 そうは言われても病院へ行くとお金がかかるんですよ…。 毎月医療費に4,000円~5,000円もだしていられません。 「お金ないから行きません!!」ってはっきり言えたら良いのですが、さすがに躊躇われますね(笑) でも曖昧な回答ばかりしていると毎週言われそうだし…来週は「お金がないから行けません!!」って言っちゃおうかな? それに「何かあったって良いや」と言うより「何かあったらラッキー」と言うのが本音だったりします。 前に抗鬱剤の大量服薬をして家族に迷惑をかけたので自分で…と言うのは出来ないですが、病気ならOKです。 まぁ、この辺りの思考が鬱たる所以、ここが改善されればもう少し楽になるんですけど。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「チキンカツ」と昨日の残りの「お味噌汁」でした。 材料費は鶏むね肉:336円のみです。 キャベツが切れてて野菜が無かった…。 最後に今日の出費は現金が医療費:1,170円とWAON入金:4,000円で合計:5,170円、カードが0円WAONが食費:3,749円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング