
伊賀上野城&今日の食費と出費10/25



スポンサーリンク

お天気が良かったので息子を連れて伊賀上野城へ行ってきました。 この綺麗な3層の天守閣は昭和に入ってから出来たもの。 戦国時代末期、大阪の陣の頃に5層の天守閣が建設中に台風で倒壊、その後天守閣は再建されなかった様です。 それはともかく天守閣の中を見てからその辺りを散策、今日は近くの神社のお祭りだったようです。 お祭りの屋台で買い食いしながらその辺りをウロウロ…こんな出し物もありました。 お化け屋敷、こんなのお祭りに来るんですね。ちょっとビックリです^^) ちょっと入りたかったのですが、息子が怖がって逃げてしまったので入れませんでした(苦笑) いやぁ、お金使わずに済んで良かったです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「焼き飯」と昨日の残りの「豚汁」でした。 材料費は、豚肉切落し:267円、玉ねぎ:34円、にんじん:41円✕1/3、卵:10円✕2で合計:335円でした。 次に今日の晩ご飯は「長崎ちゃんぽん」でした。 材料費は長崎ちゃんぽん:93円✕2、むきえび:186円、イカ:133円、白菜:80円✕1/3、にんじん:41円✕1/3、もやし:19円✕2で合計:864円でした。 と言うことで今日の食費合計は1,199円でした。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:2,700円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング