うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

保育園の発表会でイライラ&今日の食費と出費10/31



スポンサーリンク

標題とは全く関係ありませんが…昨日完成した干し柿です。 柿をスーパーのレジ袋いっぱい貰って来たのですが、こんなに少なくなりました。 今日、みんなで食べていると、半分以上食べてしまいあと僅か、冷凍する程ではありませんでした(苦笑) 来年は柿をもっとたくさん貰ってこようと思います。 でも皮を向いて紐で吊るすのは結構面倒くさいんですよねぇ。 さて標題の件、今日は地域のお祭りがあり、保育園児の発表会がありました。 息子の学年は運動会でした演技だったのですが、息子は運動会に出れなかったので始めての本番です。 まぁ、それは緊張しながらもちゃんとできていてホッとしていたのですが…。 僕の前に座っていたどこかのお母さん2人が最悪でイライラしっぱなし。 自分の子供の出番が終わると大きな声でおしゃべり、髪の毛が気になるのか仕切りに頭をゴソゴソ。 もう後ろの席のことなどお構いなしです。 おかげで写真も思うように写せず最悪でした。 席を立って後ろへ行くにも一番後ろの席の後ろはカベ…なんとも打つ手なしの状況でした。 子供が走り回るのは、百歩譲って仕方ないとしても、いい大人なんだから最低限の気遣いはしてほしいものです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「キャベツ焼き」…豚肉があると思っていたのに無かったので仕方なく。 何を思ったのか妻がマヨネーズをケーキ風にのせていました(苦笑) で、材料費はキャベツ:197円✕1/4、卵:10円✕2で合計:90円でした。 ほんとは小麦粉もたくさん使っているので100円くらいなのかな? 次に晩ご飯は「お鍋…豚しゃぶ」でした。 材料費は白菜:80円✕1/3、もやし:19円✕2、豚肉:241円+283円、鶏もも肉:586円✕1/2、卵:10円✕2で合計:902円でした。 と言うことで今日の食費合計は、昼夜合わせて992円でした。 冬になってお鍋の機会が増えると食費が上がってしまいました(ToT) さて、最後に今日の出費は現金がレジャー費:750円、カード及びWAON0円でした。 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング