無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

保険金&今日の食費と出費11/1



スポンサーリンク

早いものでもう11月、今年もあと2ヶ月になってしまいました。 月日が経つのは早いですね。 さて、標題の件ですが、息子の入院時の医療保険金が入ってきました。 金額は240,000円。 病院の入院費が116,730円、入院時に使った経費(駐車場代や食費)が14,985円で合計:131,715円ですので108,285円の黒字になりました^^) この入院費も子供医療で1,000円となりますので後に115,730円が返金されてくるはずです。 それを考慮すると224,015円の黒字となります。 実際は妻が仕事を休んで収入が無かったのでそれを補填すると80,000円程度のプラスになると思います。 息子が痛い目をして得たお金なので80,000円は息子の口座に入れておこうと思います 入っている保険は県民共済なのですが、少ない掛け金でそれなりの保証なので助かります。 息子の保険料、月1,000円ですからね。 掛け金は安いし、支払いも早いので県民共済はお勧めです(笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ご飯は「ワンタンスープ」でした。 材料費はワンタンスープ:68円✕2で合計:136円でした。 ほうれん草は頂きものです。 次に今日の晩ご飯は「おでん」 材料費は牛すじ:430円、コンニャク:98円、厚揚げ:98円✕2、じゃがいも:41円✕3、ちくわ:68円✕2で合計:983円でした。 最後に今日の出費は現金が被服費:864円、カードが日用品:598円とガソリン:4,154円で合計:4,752円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング