無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

今日はハローワークで求人検索&今日の食費と出費11/2



スポンサーリンク

ハローワークへ求人検索へ行ってきました。 いつも通り沢山の人で賑わっていますね。 僕の行っていた会社がまた希望退職を募ったので知っている人に合わないか毎回ドキドキです(苦笑) 実際、前回の認定日には同じ部署だった人に出会ってしまいましたし。 それはともかく、求人検索をしていると応募してみたい案件がチラホラあります。 とはいえ応募する気力は無いんですけどね。 大体、2年ちょっとのブランクをどう説明するんだか…正直に話すしかないけど、鬱じゃ採用されないですよね。 やっぱり社会復帰するのなら段階的に、まずは就労支援A型からすべきだと思います。 失業手当を貰えるのが来年の5月までなので来年の春頃から本格的に職探しをしようと思います さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は昨日の残りの「おでん」と「サバのみりん干し」、一昨日の鍋の出汁を利用した「豆腐のスープ」でした。 まずは「おでん」 次に「サバのみりん干し」と「豆腐のスープ」 材料費はサバのみりん干し:85円✕4、豆腐:68円で合計:408円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードが0円WAONが食費:1,745円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング