うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

久しぶりの二上山&今日の食費と出費11/6



スポンサーリンク

今日は体調が戻ったので二上山へ行ってきました。 息子の七五三に行かなくてはいけないのですが、スーツが入りません(T_T) これはヤバイと言うことでダイエットを兼ねた山歩きです。 登山道には山茶花(さざんか)が沢山咲いていました。 さざんか、さざんか、咲いた道…♪もう冬ですねぇ~。 ってまだ11月、それも今日は無茶苦茶暑かったのでどうも季節感がありませんね(笑) 次は頂上からの写真 登っている時は無茶苦茶暑かったですが、頂上で座っているとやはり寒い…。 たまらずすぐに引き返して来ました。 これで少しは痩せたかな? そんなに世の中甘くありませんね(笑) 今度こそ週1回は山歩きをしてダイエットに励みましょう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「おでん」と「ぶた汁」だったのですが…。 病院の帰りお腹が空いてパンを買い食い、それも沢山。 おかげで帰宅後ご飯を食べれませんでした(苦笑) なので写真はありません。 とりあえず、本来の晩ご飯の材料費とパン代を書いておきます。 まず「おでん」と「ぶた汁」の材料費は 牛すじ:399円+264円、平てん:84円、ごぼ天:84円、ちくわ:66円、厚揚げ:104円✕2、豚こま切れ:297円、小松菜:61円、にんじん:41円✕1/3で合計:1,477円でした。 少し高いですが、2日分程あるので実際にはそれ程高くはありません。 次に通院の帰りに食べたパン代は324円でした。 妻と僕の2人分、スーパーの惣菜パンの残り物セット売り(笑) 最後に今日の出費は現金が医療費:1,270円とWAON入金:4,000円で合計:5,270円、カードがその他:361円WAONが食費:3,545円と日用品:795円で合計:4,340円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング