読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

太陽光発電の事で会計士さんに相談と大阪城&今日の食費と出費11/7



スポンサーリンク

妻のお友達の旦那さんが会計士さんをしていると言うことで太陽光発電の税金について相談してきました。 妻と息子がお友達と遊びに行くのに僕がついて行った感じです。 とりあえず、妻と息子、妻の友達と旦那さんのみんなで大阪城 久しぶりに大阪城の中へ入り、階段で最上階まで。 帰りはエレベーターでと思ったのですが…下りは階段のみでした(ToT) おかげでみんな疲れてしまい、ホントは梅田まで行ってお茶をしながら税金の話をする予定だったのですが、梅田まで行けず近くのホテルでお茶を飲みながらお話をしました。 ケーキセット5人分で7,128円…びっくりするお値段です(*_*; さすがホテルニューオータニ。 まぁ、でも普通に会計士さんに相談することを思えば安いはず…ですよね。 おかげで大体何をしないとダメなのかが判ったので良かったです。 お金にもならないことをキチンと教えてくれた旦那さんに感謝です^^) そんなこんなで長く話し込んでしまい、車を停めていた天王寺についたのは夕方6時過ぎ、「リクローおじさんのチーズケーキ」をおみやげに買い帰ってきました。 大阪では有名なチーズケーキ、安くて美味しいです。 普通のチーズケーキはしっとりとした感じですが、ここのチーズケーキはふわふわ。 温かいうちに食べるとなお美味しいですが、奈良まで帰る僕達には不可能、残念です。 価格も1個675円、おすすめです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お鍋(豚しゃぶ)」でした。 材料費は豚肉:141円+186円、もやし:19円✕2、白菜:77円✕1/3、えのき:72円、鶏肉:586円✕1/2で合計:756円でした。 最後に今日の出費は現金がレジャー費(電車、駐車場):2,300円、カードがお茶代:7,128円とETC:2,860円で合計:9,988円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング