うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

今度は妻が風邪&今日の食費と出費11/13



スポンサーリンク

僕とおばあちゃんの胃腸炎が治ったと思ったら今度は妻が風邪をひきました。 息子も鼻水が止まらないので今度は妻と息子の番の様です(苦笑) 息子はいつも風邪から中耳炎になっていたので明日、耳鼻科へ連れて行こうと思います。 今中耳炎になるのはちょっとマズイですので。 ついでに妻も一緒に診てもらおうと思っています。 さて、今日は通院日、またまた血圧のことを言われてしまいました^^; もういい加減にしてほしいんですけどね 何を言われても月に4,000円も5,000円も使ってられません。 まぁ、それはともかく薬が少し変わりました。 デパケンR200mgがバルプロ酸ナトリウムシロップ4mlに変更です。 成分的には全く同じですが、シロップになっているので即効性があるそう。 だからイライラするときに頓服的に飲むと良いらしい…。 あとうつ傾向の人にはこっちのほうがよく効くと言った報告もあるらしいので、僕の場合はデパケンRとそのまま変更です。 一応頓服用にも5本もらっていますけど。 さて、ホントに効くのでしょうか…? 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「鶏のから揚げ」と「麸のお味噌汁」でした。 材料費は鶏もも肉:307円+320円✕1/2、キャベツ:197円✕1/8で合計:492円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:4,150円(おばあちゃんと2人分)とWAON入金:2,000円で合計:6,150円、カードが0円WAONが食費:2,272円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング