うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

絹ごし豆腐を冷凍豆腐に&今日の食費と出費11/14



スポンサーリンク

前は木綿豆腐を冷凍豆腐にしたのですが、今回は絹ごし豆腐を冷凍してみました。 写真を撮るのを忘れたのですが、湯葉みたいになっちゃいました…。 いやぁ~すき焼き風の煮物に使おうと思ったのですが、ちょっと無理そうです。 日頃湯葉なんて使わないのでどうしていいのか判らず、結局潰して豆腐ハンバーグにしてしまいました。 この使い方なら絶対に木綿豆腐の方が良いです。 冷凍豆腐は基本的に木綿豆腐ですべきなんだと思いました。 前の冷凍豆腐のフライは結構美味しかったんですよね。 まぁ、少し水分を切りすぎてパサッとしてしまったのは残念ですが…。 次こそは肉と間違える様な冷凍豆腐にチャレンジしたいと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは「つけ麺」と「イカゲソの塩焼き」でした。 まず「つけ麺」 次に「イカゲソの塩焼き」 材料費はつけ麺:50円✕2、イカゲソ:239円で合計:339円でした。 次に晩ご飯は「豆腐ハンバーグ」と「小松菜の炒め煮」でした。 材料費は豆腐:72円✕2、合挽き肉:172円、玉ねぎ:41円、小松菜:61円で合計:418円でした。 今日の食費は、昼夜合わせて757円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:4,270円とレジャー費:1,260円で合計:5,530円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング