うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

七五三…子供を注意しない親&今日の食費と出費11/15



スポンサーリンク

昼から晴れ間が出た行きたので、急遽三輪大社へ七五三に行ってきました。 スーツはなんとか着れました^^) それはともかく、今日は本来の七五三の日と言うことで子供が沢山いたのですが…。 ご祈祷中も大声で騒いでいる子、走り回っている子がいました。 大声で騒いでいる子はたぶん3歳の女の子、親も必死に注意していて仕方ないなぁと言った感じだったのですが、走り回っていた方の子はたぶん5歳の男の子、親は注意するでもなくほったらかし。 子供が子供なら親も親…この親にしてこの子ありと言った感じでしょうか? 僕も同じ親なので大変なのは理解していますし、何らかの事情があるのかもしれませんが、僕なら子供を連れて外に出るよなぁと。 あれで平気でいれる親の神経に呆れ果ててしまいます。 僕みたいに七五三で来ている人はともかく、普通に病気平安などでご祈祷に来ている人からするとすごく腹立たしかっただろうなと思います。 「人のふり見て我がふりなおせ」ではありませんが、僕もそんな親にならない様に気をつけないといけないですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「親子丼」でした。 材料費は鶏もも肉:320円✕1/2、玉ねぎ:41円+41円✕1/2、卵:10円+19円で合計:251円でした。 次に今日の晩ご飯は「さんまの塩焼き」と「ぶた汁」でした。 材料費はさんま4匹:230円、豚肉細切れ:272円、白菜:80円✕1/3で合計:529円でした。 さつまいも、大根は頂きものです。 今日の食費合計は、昼夜合わせて780円です。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:5,245円、カードがガソリン代:4,154円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング