うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

待ちに待った臨時福祉給付金&今日の食費と出費11/16



スポンサーリンク

待ちに待った臨時福祉給付金が入金されました。 1人6,000円✕4人で24,000円です。 最初はすべて息子の口座で貯金しようと思っていたのですが、おばあちゃんのを取り上げるのは可哀想&ちょっと家計が厳しい為に息子の6,000円を息子の口座へ、おばちゃんの6,000円はおばあちゃんに渡すことにしました。 残り12,000円は生活費と別口座で一時保管しておこうと思います。 使わなくて済みそうなら貯金用の口座へ移動します。 それはともかく、増税後の価格に慣れてきたものの生活は厳しくなるばかりです。 僕の服なんて随分と長い間買っていないので冬に履くズボンがなくて困っています。 去年2着破れてしまったので…。 やっぱり今年は買わないとダメだなぁ~。 これで消費税10%になるとどうやって生活すればいいのやら…。 さて、気を取り直して今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「とんかつ」と昨日の残りの「豚汁」でした。 まず「とんかつ」と「キャベツ」 次に「ご飯」と「豚汁」 材料費は豚肉とんかつ用:321円とキャベツ:197円✕1/8で合計:346円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードが0円WAONが食費:1,586円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング