無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

1000円カット&今日の食費と出費11/17



スポンサーリンク

またもや鬱の波がやってきました…。 これ以上ひどくならないことを祈るばかりです。 いつになったらこの波から逃れられるのでしょうか? それはともかく、今日は1,000円カットに行ってきました。 正確には1,080円ですが。 少しは気分が晴れるかな?と期待したのですが大差ないですね(苦笑) それにしても、理容師さんや美容師さんってどうしてあんなにおしゃべりなんでしょうか? 僕は世間話をする気力が無いので、「話しかけないで!!」と言わんばかりに黙りこんでいました。 が、髪を切ってくれていたおっちゃんはそんなことお構い無し、気にせず話しかけてきます。 適当に話を合わせて相槌をうっていましたが、苦痛の10分間でした。 たぶん10分程度ですが気分的には30分以上でした(苦笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ちゃんぽん」でした。 材料費は豚肉細切れ:252円、むきえび:273円、いか:299円、もやし:19円✕2、キャベツ:197円✕1/8、ちゃんぽん:93円✕2で合計:1,073円でした。 最後に今日の出費は現金が散髪代:1,080円、カードが0円、WAONが食費:488円と日用品:212円で合計:700円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング