無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

ATMでお金のとり忘れ…日本って素晴らしい&今日の食費と出費11/19



スポンサーリンク

今日、BIGにあるATMで5,000円をおろしたのですが、記帳された残高に気を取られお金をとるのを忘れてしまいました。 ほんと大馬鹿者。 レジでお金を支払うときに財布を見て始めて気づいた始末です。 とりあえずお金を支払い、サービスステーション?にお金が届いていないか聞きに行ったのですが、当然ありません。 諦めて家に帰って来ました。 もう気分はどん底…。 そんな時、電話がなって出てみるとお金をおろした銀行からでした。 銀行員「今日、BIGのATMでお金をおろしましたよね?」 僕「はい、とり忘れましたが…」 銀行員「やはりそうですよね」、「他にも5,000円引き出している方もおられますので時間を教えてくれますか」 僕「え~っと、はっきり覚えていませんがレシートの時間が14:14になっているのでその30分~40分くらい前です」 銀行員「・・・間違いなさそうですね」、「お金取りに来ますか?それとも通帳に戻しますか?」 僕「通帳に戻して下さい」 と言うことで奇跡的に手元にお金が戻ってきました!! 日本ってすばらしい!!よその国なら絶対になくなってると思う。 誰かが届けてくれたのか、ATMが自動的に回収したのか判りませんが、ほんとに助かりました。 過去にはガソリンスタンドでクレジットカードを忘れてきたり、コンビニで免許書のコピーをとって免許書を忘れてきた事もありました。 クレジットカードはガソリンスタンドに電話して事なきを得、免許書は警察から電話がかかってきて取りに行き…。 やっぱり日本だから事なきを得ているんだと思います。 ほんと日本人でよかったぁ~。 いやぁ、この3回だけですよ…って3回もですね(苦笑) もうちょっとしっかりしないと…。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「鶏のから揚げ」と「冷凍豆腐のナゲット」、昨日の残りの「ぶた汁」でした。 まずは「鶏のから揚げ」と「冷凍豆腐のナゲット」 次に昨日の残りの「ぶた汁」 材料費は鶏もも肉:370円、豆腐:72円で合計:442円でした。 野菜が無かった…。 金曜日は通院日なのでどうしても手抜きになってしまいますね。 最後に今日の出費は、現金が医療費:1,170円とWAON入金:9,000円で合計:10,170円、カードがガソリン:4,930円、WAONが食費:5,712円と日用品:3,647円で合計:9,359円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング