無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

衝動買い&今日の食費と出費11/21



スポンサーリンク

イオンでこれを衝動買いしてしまいました。 随分悩みはしたんですけど(笑) 中身はこれ グリルプレートは前から欲しいと思っていたんです。 温野菜やハンバーグに使うと美味しそうだし、なにか面白いものが作れそうなので(笑) 今日、妻が義妹の誕生日プレゼントを買うからとイオンに行った時に暇だったのでキッチン用具の所を見ていると…これがあったんです。 悩みはしたのですが、つい買ってしまいました。 しかしまぁ…41歳のおっさんが何を衝動買いしているのやら(苦笑) 今日はお鍋の予定だったし、明日は妻の実家へ行く予定なので使えなくて残念!! 早く使ってみたくてうずうずしています(笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お鍋」、いつもは水炊き…出汁に味をつけないで昆布だしのみ…なのですが、今日はラーメンを入れたかったので鰹だしに塩と醤油で味付けをしました。 中に入れたのもお魚なのでいつもの「お鍋」とは随分と感じが違います。 いつも同じじゃ飽きてしまいますからね。 材料費は、タラ切り身:556円、秋鮭切り身:232円、もやし:19円✕2、ラーメン:169円で合計:995円でした。 白菜は頂きものです。 あと昼は近所の福祉センターで実施していた子供祭りで「焼きそば」と「おこわ」食べてきました。 価格は合計:1,350円でした。…これはレジャー費に入れておきます。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:2,175円、WAON入金:2,000円で合計:4,175円、カードが灯油:2,376円WAONが日用品:1,382円と医薬品:1,008円で合計:2,390円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング