うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

妻の実家から頂いた野菜&今日の食費と出費11/23



スポンサーリンク

ほうれん草、青ネギ、大根、椎茸、ピーマン、レタス、自然薯(山芋)を頂いてきました。 それも沢山。 ほうれん草なんて30株くらいあります。 大根も4本ですし。 計画的に使わないと傷んでしまいそうです。 とりあえずほうれん草は今日使う分を残してすべて茹でてしまいました。 あとは冷凍して必要なときにつかえばOKです。 ネギは明日でもネギ焼きにしようと思っています。 問題は大根…ブリを買ってきてブリ大根でもしますか…。 話は変わって、一昨日買ってきたグリルパン、早速使ってみました。 今回は焼豚。 付いていたレシピ通り豚肉切って焼いて…味付けて。当たり前ですね(笑) レタスを敷いてお皿に盛ると 美味しそうになりました^^) 今回は家にあったばら肉を使ったのでちょっと油身が多く胃にきましたけど(苦笑) レシピはもも肉だったんですよねぇ。 せめてロースにしとけばよかった…。 でもお味は美味しかったですよ。ちょっと重かっただけで。 料理の事を書いたのでこのまま食費のお話に…。 この焼豚は今日の昼ごはんでした。 材料費は豚バラ肉かたまり:387円です。 レタスは頂きものです。 次に晩ご飯は「ほうれん草と豚肉のクリーム煮」と「ワカメとそうめんフシのお味噌汁」でした。 材料費は鶏もも肉:307円です。 ほうれん草、椎茸は頂きものです。 そうめんのフシやワカメは調味料扱いでお願いしますね。 と言うことで今日の食費合計は694円でした。 最後に今日の出費は現金及びカードが0円、WAONが食費:1,089円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング