無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

スタッドレスタイヤ&今日の食費と出費11/24



スポンサーリンク

そろそろスタッドレスタイヤに交換しなければいけない時期になりました。 妻の車のスタッドレスタイヤは3年目、なんとか使えそうです。 が、僕の車はスタッドレスタイヤがない!! 昨年の12月に車を買って、そのままなんとかひと冬越してしまいました。 今年も雪が降ったら家に引き篭もる作戦で行こうかとも思ったのですが…。 雪の日がハローワークの認定日と言う可能性もあり、この作戦は無理そうです。 でもスタッドレスタイヤを買うには6~7万円必要ですのでなかなか思い切れません。 毎日通勤しているのならいざ知らず、無職の分際で年3、4回の大雪の為にこの金額をだすのはちょっと…。 タイヤチェーンと言うのもアリ?かなと。 どちらにしろ僕の車はMR(リア駆動)で雪道が怖いので、スタッドレスタイヤをつけたところで殆ど家から出ないと思いますし。 12月になるといつ雪が降ってもおかしくないので今週中にはタイヤかチェーンを購入しないといけません。 やっぱりチェーンで良いかなぁ…。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ネギ焼」と「お刺身」でした。変な取り合わせですが(笑) 材料費はハマチ:321円、ビンチョウマグロ:396円で合計:717円でした。 ネギ、山芋は頂きものです。 最後に今日の出費へ現金がWAON入金:2,000円、カードが0円WAONが食費:1,629円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング