読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供を叱って親が凹む&今日の食費と出費11/25



スポンサーリンク

最近、息子を叱ることが多く、そのたびに鬱の状態に。 叱らないといけない原因はご飯中のテレビ…もう毎日の事なんですよね。 ご飯中はテレビを見ない!!としたいところなのですが、息子は6:20~の番組をどうしても見たがるので、それだけは見ながらでOKとしていました。 問題が発生したのは秋(かな?)の番組切り替えから…その後の番組がアニメになってしまったんです。 子供はアニメが映ってきたら見たいですよね…。 そんなこんなで毎日毎日、「テレビを消しなさい」と叱ってばかり、なんとも不毛なやりとりをしています。 テレビを見ながらでもご飯をちゃんと食べればまだ良いんですけどね。 どうしてもご飯を食べるのがおろそかになってしまいます。 いっそのことテレビが終わってからご飯を食べれば良いのですが、そうすると遅くなってしまうので躊躇してしまいます。 で、叱った後は言い過ぎたかなとか思って後味が悪く凹んでばかり。 イライラ→キツく叱る→凹む→鬱がひどくなる→またイライラ→…と無限ループに嵌りそうです。 やっぱりこの症状は鬱と言うより躁鬱なのかなぁ~。 やっぱりご飯を食べる時間を遅らせるのが一番な気がしますね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ハンバーグ」でした。 材料費は合挽き肉:388円、玉ねぎ:18円、卵:10円、ブロッコリー:98円で合計:514円でした。 ほうれん草は頂きものです。 最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング