無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

日帰り温泉&今日の食費と出費11/28



スポンサーリンク

夕食後、車で30分くらいの所にある月ヶ瀬温泉へ行ってきました。 月ヶ瀬は梅が有名なところです。 入浴料は600円なのですが、障害者手帳で400円になります。 おばあちゃんも奈良市内在住の65歳以上と言うことで400円でした。 ついでに子育て応援日?と言うことで土曜日は子連れで行くと100円引きと言うのをやっていて妻は500円でした。 と言うことで4人で1,300円で済みました^^) 障害者手帳は意外と便利ですね…精神障害と言うことで出すのをちょっと躊躇してしまいますが…。 鬱が長引いていてなかなか改善しない方は障害者手帳の申請を検討してみてはいかがでしょうか? 奈良市はダメですが、すべての医療費が安くなる地域もありますし。 自分自身、抵抗感はどうしても出てくると思いますが、利用できるものは利用しないと損ですね。 今日は久しぶりに広いお風呂にゆっくり入ってリラックスできました^^) これで露天風呂に雪でもあれば最高なのですけど。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは「ラーメン」 材料費はラーメン:93円✕2、もやし:19円✕2、豚肉かたまり:375円で合計:599円でした。 おネギは頂きものです。 先日購入したグリルプレートが役立っています。 煮豚を作るには結構な時間が必要なのですが、グリルプレートで焼豚にすると30分くらいで完成です。 次に晩ご飯は「塩鮭」と昨日の残りの「ブリ大根」と「ぶた汁」でした。 材料費は塩鮭:85円✕4で合計:340円でした。 と言うことで今日の食費は昼夜合わせて939円です。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:1,300円、カードが被服費(子供服):8,671円WAONが食費:318円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング