読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストーブの有効利用&今日の食費と出費12/2



スポンサーリンク

寒くなりストーブをつけている時間が長くなってきました。 火をつけているだけでは勿体無いので「きつねうどん」用の油揚げを炊いてみました。 半日かけて炊いた油揚げは味がよくしみて美味しかったです^^) 沢山炊いて冷凍保存しておけばいつでも「きつねうどん」が食べれてお勧めです。 石油ストーブは少し危ないですが、ほんと便利ですね。 焼き芋からお味噌汁までなんでも利用できます。 明日はお鍋なので事前に白菜の芯の部分を炊いておきましょう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「きつねうどん」と「ベイクドポテト」でした。 …なんちゅう取り合わせ(笑) まずは「きつねうどん」 次に「ベイクドポテト 材料費は油揚げ:83円、うどん:16円✕4、じゃがいも1袋:85円、マッシュルーム:130円、フランクフルト:304円✕1/2で合計:514円でした。 衝動買いしたグリルプレート、結構役立っています。 無駄遣いではなかった!! 最後に今日の出費は現金がWAON入金:4,000円、カードが0円WAONが食費:3,384円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング