うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

税金その他の納付期限切れ&今日の食費と出費12/3



スポンサーリンク

11月末が納付期限だった固定資産税2件と国民健康保険料、介護保険料の支払いをすっかり忘れていました。 昨日の夜、妻が気づいてくれたのでよかったです。 と言うことで朝から電話をしてどうしたらいいのか聞きました。 結局、まだ3日程度の滞納なので遅延金はかからないと言われ一安心。 早速お金をおろし、郵便局で支払ってきました。 期限切れの納付書は、コンビニでは受け付けてくれないので郵便局か銀行、市役所等で支払わなくてはいけません。 よくよく考えると昨年も一度忘れたような気が…う~ん、気をつけよう。 これで延滞金をとられたら洒落になりませんよね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お鍋(豚しゃぶ)」でした。 材料費は豚肉:305円+256円、鶏もも肉:312円✕1/2、えのき:72円、豆腐:72円、もやし:19円✕2で合計:899円でした。 白菜は頂きものです。 最後に今日の出費は現金が固定資産税:6,000円+11,000円、国保:1,000円、介護保険:2,600円で合計:20,600円、カードがその他:249円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング