無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

精神障害者保健福祉手帳の更新通知&今日の食費と出費12/4



スポンサーリンク

精神障害者保健福祉手帳の更新通知がきました。 今の手帳の有効期限が来年の2月までなので3ヶ月前から手続きが出来るようです。 審査に時間がかかるから早めに更新手続きをしてねと言うことなのでしょう。 僕の場合は障害年金証書で申請をするので障害年金と同じ2級で確定なのですけど。 来週の金曜日がハローワークの認定日なのでその帰りにでも手続きをしてこようと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「から揚げ」と「大根葉の炒めもの」でした。 まずは「から揚げ」 次に「大根葉の炒めもの」 前に妻の実家から頂いてきた大根の葉をお漬物にしたのですが、今日はそれをごま油で炒めてみました。 少し醤油をかけて味付けしたのですが、なかなかどうして…結構美味しいです。 ご飯にピッタリ^^) 新発見です。 で、材料費は鶏もも肉:312円✕1/2+300円、キャベツ:104円✕1/8で合計:469円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:1,259円と医療費:1,190円で合計:2,449円、カードがガソリン代:4,104円とその他:1,442円で合計:5,546円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング