無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

妻の携帯、格安SIMに変更を検討&今日の食費と出費12/5



スポンサーリンク

妻の携帯を格安SIMに変更するかどうかを検討しています。 僕はドコモのガラケー格安SIM(データのみ)のスマホの2個使いで毎月2,000円前後です。 僕が格安SIMを契約した時は音声通話がないものばかりだったので2個使いなのですが、今は音声通話ありの格安SIMも沢山ありますのでその方が良いかなって感じです。 妻の携帯料金は毎月3,000円前後、音声通話ありの格安SIMに変更したら2,000円前後で済むのではと期待しています。 僕とのメールをLINEに変更したり無料通話を利用すれば僕も含めてもっと安くなったりしないかなぁと。 それと保育園のお母さん方、みんなLINEでやりとりしているらしくて…今は輪に入れていないみたいなんですよね。 まぁ、その方が良い場合も多々あると思いますが(苦笑) そんな理由もあって変更を検討しています。 うまくいけば義母にも格安スマホをもってもらって…と言うのもありかなと思っています。 さて、どうしたもんでしょう? とりあえず今の使用状況で格安SIMに変更した場合をシミュレーションしてみようと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「おじあ(雑炊)」、前の鍋の出汁の再利用です。 材料費は卵:10円✕2で20円でした。 おネギは頂きものです。 次に晩ご飯は「ラーメン」でした。 材料費はラーメン:47円✕2、豚肉細切れ:880円✕1/3で合計:388円でした。 白菜は頂きものです。 と言うことで昼夜合わせて408円です。 最後に今日の出費は現金が食費:1,996円と日用品:108円、医療費:3,000円、レジャー費:800円で合計:5,904円、カード及びWAONは0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング