読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻の携帯、格安SIMにすると料金アップ&今日の食費と出費12/6



スポンサーリンク

妻の携帯を格安SIMに変更した場合のシミュレーションを過去3ヶ月分してみたのですが…。 すべて電話料金がアップしてしまいます。 上げ幅は安い時で800円、高い時で1,900円です。 家族間の無料通話が殆どなのでその分どうしても値上がりしてしまいますし、無料通話分もなくなるので結構な値上げ幅です。 当然、僕の分の電話料金も上がってしまうのでなおさらですね。 と言うことで買い替えは辞めました!! 保育園のお母さま方とのコミュニケーションもあるので、僕と同じように格安SIMを購入しスマホを追加します。 それだと700円程度の値上げで済みますのでその方がよさそうです。 ドコモでもガラケーなら結構お安いんですね。 これよりも電話料金を下げるのは至難の業の様です。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「きつねにゅうめん?」、うどんが無かったので「そうめん」で代用です(笑) 材料費はそうめん:47円+47円✕1/2と油揚げ:83円で合計:154円でした。 次に晩ご飯は「お鍋」、用意が楽なのでしょっちゅうお鍋にしてしまいます(苦笑) 材料費は鶏もも肉:580円✕1/2、豚肉切落し:423円、白菜:40円✕1/3、もやし:20円✕2で合計:767円でした。 と言うことで今日の食費合計は昼夜合わせて921円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAONが0円、カードがスマホ13,824円でした。 スマホは妻へのクリスマスプレゼントと言うことで^^) あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング