無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

この冬一番の寒さ、湯たんぽ大活躍!!&今日の食費と出費12/8



スポンサーリンク

今朝はこの冬一番の寒さ、なんと氷点下2.6℃でした。 まだ12月…まだまだこれから寒くなるんでしょうね。 そんなか先日から活躍しているのが昨年買った湯たんぽ。 電気代も灯油代も使わないエコな暖房器具です。 正確にはお湯を沸かすのに電気代がかかりますが…。 この湯たんぽ、こたつの中へ入れてその上に毛布をかけ、その毛布をひざ掛けのようにして使っています。 写真で見るとこんな感じ、昨年このブログへのコメントで教えて頂きました。 朝、熱いお湯を入れておくと夕方になってもほんのりと温かいです。 毛布無しだと昼くらいには冷めてしまいますので効果は抜群ですね。 あと下に分厚いマットか何かをひけばもっと良いのですが…。 まぁ、ダンボールでも良いんですけど。 もう少し寒くなったら考える事にします。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ハンバーグ」でした。 材料費は合挽き肉:184円✕2、玉ねぎ:18円✕2、じゃがいも:22円✕3、キャベツ:104円✕1/8で合計:483円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:1,000円、カードが0円WAONが食費:1,201円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング