うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

LINEをインストールしてみたら&今日の食費と出費12/9



スポンサーリンク

妻がスマホを購入したのでLINEをインストールし設定してみました。 僕のスマホの電話帳には何も登録されていないので、よく聞く「登録した途端、あちこちにLINE送ってしまった」と言うことは無いはずと油断していました。 が、「知り合いかも?」にどんどん追加されていきます。 僕の携帯番号を登録している人で「自動で友達を追加」を設定している人なんですねぇ~。 盲点でした…。 大体誰か判る人もさっぱり判らない人もとりあえずは無視!!見なかった事にしておきましょう。 と思っていると、そのうちの2人からLINEが入ってきました。 1人は仕事している時にすごくお世話になった先輩で今は会社を辞めて居酒屋をしているとのこと。 今度お店の方へ行くことになりました。 ちなみにもう1人の人とは当たり障りのない会話をして終わりました(笑) 良かったのか悪かったのか…。 一度切れた縁がまたくっついたことをLINEに感謝すべきかもしれませんね。 人付き合いは大切ですからね…出来れば避けたいですが(苦笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「カレイのから揚げ」でした。 材料費はカレイ:85円✕4、キャベツ:104円✕1/8、じゃがいも:22円✕4で合計:441円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円と国保介護保険料:3,600円で合計:5,600円、カードが0円WAONが食費:1,935円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング