無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

悪天候の中、ハローワークの認定日&今日の食費と出費12/11



スポンサーリンク

今日はハローワークの認定日でした。 早いものでもう4回目です。 今朝、息子を保育園へ送っていった時は穏やかなお天気だったのですが、家に帰り洗濯物を干していると大雨と強風が…。 とはいえ今日は認定日なので行かないわけにはいきません。 仕方なく家を出て車で走っていると今度は霧、前が殆ど見えずゆっくりしか走れません。 やっとのことで山の下まで来ても道は混んでおり、いつもは45分くらいで行けるところ1時間以上かかってしまいました。 で、ハローワークに着くとすっごく空いていました(笑) いつもは椅子に座れないくらいなんですけど今日はガラガラ、座りたい放題です。 僕は失業認定で来ているので人が少なくてもあまり関係は無いはずですが、いつもより早く終わった気がします。 ただ単にハローワークへ言った時間がギリギリだったので早く感じただけだと思いますが(笑) 失業認定もあと6回、もうここまで来たら最後まで失業手当を貰ってから次の事を考えることにします。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「イカ・じゃがいも・冷凍豆腐のフライ」でした。 材料費はロールイカ:85円✕4、じゃがいも:22円✕3、豆腐:77円で合計:483円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:1,190円とWAON入金:2,000円で合計:3,190円、カードが0円WAONが食費:1,832円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング