無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

イオンの安売り卵が値上げ&今日の食費と出費12/15



スポンサーリンク

毎週火曜日、近くのイオンで卵の安売りをしています。 1パック98円で400個限定✕3回(朝、昼、夕)だったのですが、今日から105円に値上げされてしまいました。 まぁ、105円でも十分安いので毎週行くと思いますけど。 最近は何でも値上げばっかり嫌になりますね。 プライベートブランドの安いものを買う比率が増えているにも関わらず支出は減るどころが増える一方です。 今年は原油価格の下落でガソリンや灯油が安いので助かっています。 これがなかったらやりくりがほんと大変です。 105円の卵を買うために何十分も並んでいる人たちを机上の空論で軽減税率を議論している人たちに見て欲しいですね。 庶民がどれだけ苦労して節約しているのかを。 8%じゃ軽減でも何でも無いやん!!って思うのは僕だけ?まぁ無いよりマシやけど。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「アジの塩焼き」と「ほうれん草の卵とじ」、「豆腐のお味噌汁」でした。 材料費はアジ:72円✕4、卵:10円✕5、豆腐:72円で合計:410円でした。 昨日の食費は高かったので今日は安めです^^) 最後に今日の出費は現金がWAON入金:1,000円、カードが0円WAONが食費:1,358円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング