無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

有言不実行&今日の食費と出費12/16



スポンサーリンク

「有言不実行」…そんな言葉はありませんが、ここ2、3年の僕の行動。 何かをすると言っときながらそのままフェードアウト…。 昨年は資格取得を目指して勉強すると言っときながら現在放置中。 今年は再就職手当を貰って就労支援A型事業所で仕事をすると言っておきながらもう諦めてる。 「有言実行」とは、発言したことを責任をもって実行すること。 僕の場合はその正反対です。 いつまでもこんな事をしていてはいけないと解ってはいるのですが、なかなか改善できません。 僕自身の心の弱さ、今のぬる~い生活から一歩を踏み出すのが怖いんです。 でもそんなことばっかり言ってられないんです。 次回、障害年金を更新するときは3級に落とされる可能性が高いでしょう。 場合によったら不支給なんてこともありえます。 そうなってから慌てても遅すぎる、今から少しづつ仕事を出来るようにもって行かないといけません。 再就職手当の方はもう仕方ないですが、失業手当が終了するタイミングでとりあえず就労支援A型事業所で仕事をする様にしたいです。 その後、何ヶ月か働いて慣れてきたら転職すると言う感じで進められるといいんですけどね。 転職するためにはやっぱり資格が欲しいのでもう一度頑張ってみようと思います。 せっかく本も買ったんですから。 さて、決意も新たにしたところで(苦笑)今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「チキンステーキ」鶏肉を焼いただけの手抜きです(笑) 4枚の鶏肉のうち、2枚をグリルプレートで残り2枚をフライパンで焼いたのですが、グリルプレートで焼いたものの方が断然美味しかったです。 グリルプレートで焼いたお肉は肉汁があまり逃げていない感じでした。 で、材料費は鶏もも肉:272円+275円、キャベツ:104円✕1/8で560円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:448円、その他:810円で合計:1,258円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング