無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

遅々として進まない大掃除&今日の食費と出費12/18



スポンサーリンク

大掃除が進みません。 12月も半分が過ぎてしまい来週末はクリスマスと言う時期になっているのですが…。 まぁ、僕がサボっているだけねんですけど(苦笑) 今日はIHのガラストップを綺麗にしようと重曹を浸け置きし清掃したのですが、綺麗になりませんでした。 昨年はこの方法で焦げ付きはすべて綺麗に落ちたんですけど。 原因を考えると、昨年は約半年分の汚れだったのに対して今年は1年分の汚れ。 汚れがこびり付いている期間が長くなったので汚れ落ちが悪くなったんだと思います。 まぁ、原因が判ったところでどうしようも無いんですけど(苦笑) 何か別の方法を考えなくてはいけないですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「から揚げ」でした。 これから通院日の金曜日は「から揚げの日」と言うことにしておきます。楽なんです(笑) 材料費は鶏もも肉:278円+282円、キャベツ:104円✕1/8で合計:573円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:4,280円(おばあちゃんと2人分)、WAON入金:5,000円で合計:9,280円、カードが0円WAONが食費:1,750円、日用品:104円、被服費:2,488円で合計:4,342円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング