うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

いただいてきた野菜&今日の食費と出費12/20



スポンサーリンク

昨日いただいてきた野菜たち。 大根8本、にんじん7本、菊菜、水菜、キャベツ、九条ネギ、薬味ネギです。 さすがにこれだけの数、大根の葉っぱがあるとお手上げなので今回は葉っぱは捨ててきてしまいました。 ちょっと勿体無かったですね。 ぶり大根か豚バラ大根にでもしようと思います。 小さい大根はお雑煮に使えそうです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「焼き飯」と「ワンタンスープ」でした。 材料費はウインナー:167円、玉ねぎ:18円、にんじん:41円✕1/3、卵:10円✕4、ワンタンスープ:72円✕2で合計:383円でした。 次に今日の晩ご飯は「お鍋」 材料費は鯛切り身:437円、たら切り身:635円、つみれ:232円、白菜:77円✕1/10、もやし:19円✕2、うどん:16円✕2で合計:1,382円でした。 と言うことで今日の食費は昼夜合わせて1,765円でした。 ちょっと高いですね…。 お鍋、贅沢しすぎです^^; 明日の食費は600円前後で済まそうと思います。 最後に今日の出費は現金が医療費:4,850円とWAON入金:8,000円で合計:12,850円、カードがガソリン:4,313円WAONが食費:5,407円と日用品:2,266円で合計:7,673円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング