無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

今年最後のハローワーク&今日の食費と出費12/21



スポンサーリンク

今年最後のハローワークへ行ってきました。 結局今年はハローワークに行っているだけ…就活はしていません。 求人を見ていると応募したい求人もチラホラあるんですけどねぇ~。 仕事をする自信が無くて何も出来ずにいます。 このままじゃ駄目なのは判っているんですけど。 とにかく障害者雇用のパート等で体を慣らして体力と自信をつけないと。 でも基本手当(失業手当)は全部貰いたいですし、悩ましいところです。 次にハローワークへ行くのは来年の1月8日、認定日です。 来年はもう少し前向きになれるかなぁ~。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ぶた汁」と「塩鮭」でした。 材料費は豚こま切れ:880円✕1/3、にんじん:41円✕1/3、小松菜:77円、白菜:77円✕1/8、塩鮭:85円✕4で合計:733円でした。 う~ん、今日の食費は600円前後で抑えたかったのですが…。 明日こそは600円前後に抑えましょう。 最後に今日の出費は現金、カード、WAON共に0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング