うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

かぼちゃにゆず湯&今日の食費と出費12/22



スポンサーリンク

今日は冬至、1年で日照時間が一番短くなる日です。 太陽光発電をしているので一番儲からない日でもあります(笑) 冬至は太陽の力が一番弱まった日でこの日を境に再び蘇ってくると考え「一陽来復」と言うそうです。 Google先生が教えてくれました(笑) なんと言うか…物は考えよう、なかなか前向きな見方ですよね。 ネガティブな僕とえらい違いです。 そこで僕も前向きに明日から運が良くなってくるんだぁ~と信じてお風呂はゆず湯、ご飯はかぼちゃにしました。 これで社会復帰間違いなし!!となると良いんですけどねぇ~。 ちなみに今日のかぼちゃはすごく高かったです。 お正月価格ならぬ冬至価格…ボッタクリめぇ(笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「サバのみりん干し」、「かぼちゃの煮付け」、「カブの酢漬け」、昨日の残りの「ぶた汁」でした。 材料費はかぼちゃ:356円、サバのみりん干し:95円✕4で合計:736円でした。 カブは妻の実家からの頂きものです。 かぼちゃは1/4でこの価格…普段ならこの価格で1個買えるよ…。 最後に今日の出費は現金がその他:108円、WAON入金:1,000円で合計:1,108円、カードがガソリン:224円と息子のクリスマスプレゼント:5,245円で合計:5,469円WAONが食費:1,159円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング