無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

クリスマスなので少し豪華に&今日の食費と出費12/24



スポンサーリンク

今日はクリスマスイブと言うことで少し豪華な夕食。 「フライドチキン」と「から揚げ」、「卵とマカロニのサラダ」 それと「ケーキ」 いつもの夕食にケーキついてるだけやん!!って言わないで下さい(笑) いつもは「から揚げ」と言うより「竜田揚げ」だったのを今日はフライドチキンにしてみたのですから。 手羽元をチューリップにするのも結構面倒ですし手間はかかっているんです。 フライドチキンは途中で衣が無くなり、残りはいつもの「から揚げ」になってしまいましたけど(苦笑) で、気になるお値段は…。 手羽元:461円、鶏もも肉:286円、キュウリ:47円、ハム:177円✕2/3、りんご:88円✕1/2、卵:10円✕4で合計:996円でした。 あとケーキが3,564円だったので合計すると4,560円です。 ケーキが高いので仕方ありませんが、我が家の食費としては非常に高額です。 明日からはまた節約生活に戻らないといけません。 が、明日の晩ご飯が思いつかない…。 金曜日は通院日なので「から揚げ」の日と決めていたのに今日、こんなメニューにしたしまったものだから何にしたらいいのやら。 冷凍庫にも大した食材は入っていませんし…悩みどころです。 明日も買い物へ行かないと仕方ないかなぁ~。 それはさて置き、次は今日の出費です。 まず現金はその他費用:546円とWAON入金:1,000円で合計:1,546円、カードは0円WAONは食費:1,096円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング