うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

今年最後の通院&今日の食費と出費12/25



スポンサーリンク

今日は今年最後の通院でした。 まぁ、診察自体はいつも通りあっさりと。 薬だけ2週間分貰ってきました。 主治医は、たぶん僕のうつを治すつもりはないのでしょう。 仕事をしているときはもっと試行錯誤してくれていたと思うんですけど。 今は障害年金も貰っているしそれでいいやん!!と言うことなのかな? 双極性障害なら基本的に治らないので仕方ないのかも。 でもいつか治るんじゃないかって思っちゃいますね。と言うか思いたいですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「串かつ」でした。 材料費は豚肉:321円、玉ねぎ:25円✕2、キャベツ:77円✕1/8で合計:381円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費(2人分):3,350円とWAON入金:4,000円で合計:7,350円、カードが0円WAONが食費:3,537円と日用品:990円で合計:4,527円でした。 明日は大掃除にするかお墓の掃除に行くか悩み中…。 お天気は良さそうなのでお墓へ行くのに気持ちが傾いています。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング