うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

大掃除、IHの焦げ付き&今日の食費と出費12/27



スポンサーリンク

今日は朝から大掃除、日頃サボっているのでなかなか終わりません。 結局、明日以降も引き続き掃除をしなくてはいけません(ToT) さて、以前から問題のIHの焦げ付きですが、やっと綺麗になりました。 昨年は重曹の浸け置きで綺麗になったのですが、今年はダメ…。 1年間の汚れは半端ではありませんでした。 色々ネットで調べて最終的にはカッターの刃で焦げ付きを小削ぎ落としてなんとか綺麗にすることができました。 ちなみに強化ガラスなのでカッターの刃程度では傷はつきません。 まずは清掃前の写真 次に清掃後の写真 半日以上かけて掃除したかいがあり綺麗になりました。 来年はもう少しこまめに掃除をしたいと思います。 もうこんな苦労はしたくない!! さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「お雑煮」 材料費は鶏もも肉:298円✕1/2、にんじん:35円✕1/3で合計:161円 ネギは妻の実家からの頂きものです。 お餅はもち米を妻の実家から頂き、家でつきました。 次に晩ご飯は「豚鍋」、珍しくスープを購入しました。 材料費は豚こま切れ:198円+208円、キャベツ:77円✕1/8、じめじ:77円、豚鍋スープ:266円で合計:759円でした。 ネギは妻の実家からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金がその他:350円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング