うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

我が家の今年の重大ニュース&今日の食費と出費12/28



スポンサーリンク

今年の重大ニュース(我が家の)の発表!!です。 第1位:息子の入院・手術 やっぱり1位はこれ。 まだ5歳なのに耳の手術は可哀想、代わってやりたいのは山々なれどどうすることも出来ません。 おまけに来年もう一度手術をしないといけないんですよねぇ~。 第2位:ハローワークデビュー 2位は迷いましたがこれでしょう。 うつの状態は一進一退なれどなんとかハローワークデビューを果たしました。 来年はこの勢いで就職!!できればいいな。 第3位:太陽光発電2箇所売電開始 3位は我が家の収入源の確保と言うことでこれ。 1カ所目が1月に売電開始、2カ所目が12月に売電開始です。 これでうまくいけば年間100万円程度の収入が見込めます。 3位以下は息子の通園拒否、おばちゃんの出て行く!!騒動がありました。 この2つは未だに解決していないんですけど。 来年は後厄の年…どんな1年になるのでしょうか。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「クリームシチュー」でした。 材料費は鶏もも肉:286円、じゃがいも:22円✕4、玉ねぎ:25円、にんじん:35円✕2/3、クリームシチューのルウ:127円で合計:550円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがガソリン代:326円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング