うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

来年の目標&今日の食費と出費12/30



スポンサーリンク

一昨日、今年の重大ニュースを書いたので今日は来年の目標を書こうと思います。 ①ダイエット 現在80キロまで増えてしまった体重をせめて70キロ以下に落としたいです。 結婚する前は60キロ以下だったのに…(苦笑) ②とりあえず働く 就労支援でもパート、バイト、なんでも良いのでとりあえず働いてみること。 障害年金平成30年の1月まで、実質再来年までですので、それまでに働ける状態に持って行きたいと思います。 ③太陽光発電の第3弾を実施 これは来年度の固定買取価格次第、10年以内の償却が可能であれば実施したいです。 そのためにお金を貯めなければいけません。 目標350万円、これを達成するには②のとりあえず働くを実施しなければ不可能です。 ③は流動的ですが、①と②は必ず実現出来るように努力したいと思います。 来年、「有言不実行パート2」なんて記事は書きたくないですし(苦笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日は買い物へ行っていたのと風邪気味でシンドいのでかなり手抜きでした。 まず昼ごはんはビックで買ったパン、全部で541円でした。 写真はありません…。 次に晩ご飯は「お刺身」と「ワカメとそうめんのフシのお味噌汁」でした。 まずお刺身 次にごはんとお味噌汁 材料費はマグロ:482円、いか:509円、ブリ:738円で合計:1,729円でした。 …。 明日の晩ご飯は「煮しめ」の残りと「年越しそば」なので今日は大目に見て下さい。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:16,000円、カードがガソリン:3,404円WAONが食費:11,259円と日用品:4,720円で合計:15,979円でした。 食費には「おせち」の材料等も含まれています。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング