無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

十日戎(えべっさん)&今日の食費と出費1/9



スポンサーリンク

「商売繁盛で笹持ってこい!!」と言うことで大阪の今宮戎に行ってきました。 商売しているわけではありませんが、太陽光発電で売電しているので「たくさん電気が売れます様に!!」と言うことで。 僕は結婚するまでここの近くに住んでいて、今宮戎は小学校の校区内なんです。 なので昔から友達とつれだってよく行っていました。 僕自信は年をとって「おっさん」になってしまいましたが、お祭りの雰囲気は昔のままでした。 まぁ、屋台のくじ引きの景品がファミコンのソフトからDSのソフトになってるとか多少の違いはありますけど(笑) 息子も射的にスマートボール、サメ釣り?をして満足そう。 人混みで疲れましたが、熊手の福飾りを買ってきたのでご利益があることでしょう。 (本当は神社で配っている福笹に飾りを色々つけてもらう(買う)んですが、どれも高いので熊手にしておきました) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「焼きそば」でした。 材料費は焼きそば:85円+85円✕1/3、豚肉細切れ:233円、キャベツ:77円✕1/8、玉ねぎ:25円、もやし:20円で合計:192円でした。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:6,794円(屋台、駐車場、熊手)、カードがETC:1,940円WAON0円でした。 知人に分けているお米をとりに先に妻の実家へ行ったのですが、その時に義父から軍資金を5,000円頂戴しました。 なので実際の出費は1,794円となります。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング