無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

薬が少し変更&今日の食費と出費1/10



スポンサーリンク

先週、金曜日の通院で薬が少し変更になりました。 ・眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めること。 ・午前中にうつの状態があり気力がないこと。 この2点の事から寝る前のロゼレムがスルモンチール25mgに変更になりました。 スルモンチール…主治医がこれを言った瞬間に妻がえーーって拒否反応を。 それもそのはず、僕が会社を辞めるきっかけにになった抗鬱剤の大量摂取はこの薬なんですよねぇ。 僕には今まで飲んだ抗鬱剤の中で一番よく効いたので長い間飲んでたんです。 量も1日10錠以上飲んでいたので、飲み忘れやなんかでたくさん溜まっていたんですよね(苦笑) またもとの薬に戻ってしまいましたが、今度は馬鹿なことをしないように気をつけましょう。 気を付けるとか言う問題でもありませんが…。 薬を変えて2日間の様子ではちょっと良くなった様な気がします。 やっぱりこの薬、僕に合っているのかな。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お鍋」でした。 材料費はブリ切り身:611円、タラ切り身:577円、鶏ももミンチ:228円、鶏むねミンチ:201円、水餃子:179円、白菜:77円✕1/10で合計:1,804円でした。 大根は頂きものです。 お魚のお鍋は高いですね…。これは節約でも何でもない金額ですね。 明日からは節約料理がんばろう!! 最後に今日の出費は現金がWAON入金:7,000円、カードが0円WAONが食費:24,376円と日用品:2,652円で合計:7,028円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング