読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハローワークで現実を知る&今日の食費と出費1/13



スポンサーリンク

就職活動の実績作りにハローワークで求人検索をしてきました。 職種を指定しなければ求人自体はたくさんあるんですが、どれも給料が安い!! 殆どが非正規なのも一因でしょうけど正社員でもとても安いんです。 15万円なんて多い方、20万円以上なんて特殊な技術・免許が必要なものばかりです。 普通の求人は大体12万円~14万円でした。 僕が高校を卒業して前の会社に就職した時の初任給が14万4千円だった事を考えるといかに現在の給料が安いかが判ります。 もう24年も前の高卒の初任給より安いんですから。 安倍総理がパートで25万円の収入と国会答弁したらしいですが、一度ハローワークへでも行って現実を見てきて欲しいものです。 それにしても就職出来たところで今貰っている障害年金より安いとは…なんだかお先真っ暗な気分ですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「白身魚とたけのこの天ぷら」と「おでん」、「白菜のお味噌汁」でした。 まず、「天ぷら」と「おでん」 次に「白菜のお味噌汁」 材料費は白身魚:105円✕4、じゃがいも:93円、こんにゃく:104円、卵:11円✕4で合計:661円でした。 大根、たけのこは頂きものです。 たけのこは塩漬けにして保存していたものですが、味はかなり落ちています。 今年は保存なんてせずに旬のうちに食べてしまおうと思います。 最後に今日の出費は現金がその他:3,945円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング