うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

年間の予算を検討&今日の食費と出費1/18



スポンサーリンク

1月も中旬となってしまいましたが、年間の予算を立てるべく昨年の支出を集計中です。 税金の支払い等で月の収支がマイナスになる場合もあるので年間の予算を立てておかないとうまくやりくりが出来なくなってしまいます。 とりあえず、昨年の支出から今年増減しそうな支出を抽出して修正、予算を考えていこうと思います。 ちょっと時間がかかりそうですが、これをやらないと節約どころではありませんし…。 節約の基本はまず支出の把握管理からですね。 さて話は変わって、今日は太陽光発電の償却資産の届け出に行ってきました。 とりあえず1箇所ですが…4月頃に税金の支払い通知が来るらしいです(ToT) 1月末が締め切りなので、もう1箇所も早急にしなければいけません。 確定申告の準備もしないといけないし結構忙しいです。 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「おでん」と「ぶた汁」でした。 まず「おでん」 次に「ぶた汁」 材料費は豚こま切れ:260円、さつまいも:117円、にんじん:35円✕1/2、こんにゃく:37円、厚揚げ:104円、牛すじ:433円で合計:969円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがその他:326円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング