うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

雪…思わぬ出費&今日の食費と出費1/19



スポンサーリンク

昨日の夜から大雪が降り朝には一面雪景色でした。 今朝、妻の車で妻と息子を乗せて保育園まで行ったのですが、よく滑る。 あ、今日、妻は代休でお休みでした。 保育園で妻を待っている間にタイヤを見てみるとスリップサインがでていてスタッドレスとしての機能がほとんどなくなっている様でした。 ノーマルタイヤの車が立ち往生している所を保育園まで行けたので多少はマシなんでしょうけど。 と言うことでそのままスタッドレスタイヤを買いに行ってきました。 あまりないサイズなので選択の余地がなく、さんざん値切ったものの57,000円の出費となってしまいました。 痛い出費ですが、安全には代えられませんね。 もう少し値切りたいところですが、もともと62,000円と言っていたのでこの辺りが限界なんだと思います。 雪は昼間も降り続き、庭には20センチほどの雪が。 この雪を見て息子だけは喜んでいます…(苦笑) 今夜から明日にかけても大雪とのこと…僕の車のタイヤはノーマルなので、僕は当分の間、冬眠状態になりそうです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お鍋」でした。 材料費は豚肉:298円+314円、つみれ:167円、白菜:83円✕1/5、豆腐:72円で合計:868円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円と生活費:1,979円で合計:4,979円、カードがその他:57,000円WAONが食費:3,056円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング