無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

宇陀アニマルパーク&今日の食費と出費1/31



スポンサーリンク

息子を連れて宇陀アニマルパークへ行ってきました。 ここはほとんど無料で遊べるのでよく連れて行っています。 今日はポニーのブラッシング体験と乗馬撮影をしてきました。 もちろん息子です(笑) カメラ目線でブラッシング、ちっとはポニーを見てあげなさい!! 次に乗馬撮影 小さなポニーですが、小さな息子が乗ると結構大きく感じますね。 ポニーって馬の種類の名前では無く、足から背中までの高さが147センチ以下の馬の総称だそうです。 僕はポニーって品種の馬がいるのだとばかり思っていました。 その他、羊やヤギにエサをやったり、滑り台で遊んだり、これで無料って良いですよね。 近くにこういう場所があって助かります。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは「焼飯」と「ワンタンスープ」でした。 材料費は玉ねぎ:18円、ハム:167円、にんじん:35円✕1/2、たまご:11円✕2、ワンタンスープ:77円で合計:302円でした。 次に晩ご飯は「お好み焼き」 材料費はキャベツ:78円✕1/8+93円✕1/8、豚肉切落し:326円で合計:348円でした。 と言うことで今日の食費合計は650円です。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:450円とWAON入金:6,000円で合計:6,450円、カードがその他:515円WAONが食費:3,751円と日用品:2,686円で合計:6,437円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング