無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

セルフ恵方巻&今日の食費と出費2/3



スポンサーリンク

今日は節分と言うことで恵方巻を食べました。 スーパーで買ってきても良いのですが、結構お高いのでネタを買ってきて自分で巻くことにしました。 全員分巻くのは面倒なので各自、好きなものを入れて巻いてね^^)と言うことにしました。 僕はマグロ、サーモン、玉子、きゅうりを入れて巻き巻きします。 なかなか上手に巻けました^^) と言うことで今年の恵方、南南東を向いて美味しく頂きました。 さてこれは本当に安いのでしょうか? 材料費を計算すると…。 マグロ:405円、サーモン:479円、キュウリ:50円✕2、カニカマ:61円、卵:11円✕4、海苔:197円で合計:1,286円でした。 1人辺り321.5円です。 安い恵方巻でも350円はしますので確かに安いです。 海鮮の恵方巻なんて700円とかしますのですごく安いですね。 まぁ、実際はお米や調味料も必要なので350円の恵方巻と同程度と言ったところでしょうか。 我が家はお米は貰っているのでお金はかかりませんけど。 さて、次は今日の出費です。 まず現金がWAON入金:3,000円、次にカードがその他:2,160円、最後にWAONが食費:3,394円と日用品:320円で合計:3,714円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング