うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

なかなか進まない確定申告の準備&今日の食費と出費2/4



スポンサーリンク

障害年金だけなら確定申告は不要なのですが、僕の場合は太陽光発電による売電収入があるので確定申告をしないといけません。 昨年の売電収入は約70万円、ここから経費等を引いて納税額を算出するのですがこれがややこしいのなんのって。 減価償却の計算や端数処理の方法など判らないことばかりで悪戦苦闘しています。 昨年、会計士をしている妻の友人の旦那さんに色々と教えてもらったのですが、いざやってみると聞きそびれたことが沢山。 もう嫌になってきます(ToT) 午前中は気力が全くなく出来ないのも問題なんですよね。 とは言えそんなことは言ってられないのも事実、3月15日までに確定申告を済まさなければなりませんから。 とにかく来週中には申告書類を完成できる様にがんばろう…。 でももう少し午前中の調子が良くなってほしいなぁ…。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「豚の生姜焼き」と「ワカメと麸のお味噌汁」でした。 まず「豚の生姜焼き」 次に「ワカメと麸のお味噌汁」 材料費は豚肉切落し:535円、もやし:19円✕2で合計:573円でした。 ワカメと麸は調味料扱いと言うことで。 最後に今日の出費は現金がその他費用:929円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング