無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

息子、今度は湿疹&今日の食費と出費2/8



スポンサーリンク

風邪で熱が出ていた息子、やっと熱が下がってきました。 が、今度は体中に湿疹が…。 慌てて小児科へ連れて行きました。 結果的にはウイルス性の風邪ではよくあることらしく、特に心配することはないとのこと。 保育園も熱が下がったら行っていいよと言われ一安心。 ほんと風疹や麻疹じゃなくて良かったです。 明日は保育園いけるかな? さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは小児科の帰りにスーパー買ったお惣菜…。 全部合わせて571円でした。 次に晩ご飯は「ピザ」と「コーンスープ」…こちらもスーパーで買ってきたもの。 今日は本当に手抜きです(苦笑) まず、「ピザ」 次に「コーンスープ」 費用はピザ:266円✕4、コーンスープ:104円✕2で合計:1,272円でした。 と言うことで今日の食費は昼夜合わせて1,843円でした。 出来合いのものを購入すると如何に高いのかがよく判りますね。 やっぱり自炊しなきゃ!! 最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円と医療費:330円で合計:3,330円、カードは0円WAONは食費:1,904円と日用品:780円で合計:2,684円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング