無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

悩む&今日の食費と出費2/11



スポンサーリンク

ハローワークへ行き、職業訓練の相談をするかどうか悩んでいます。 先月末が締め切りだった職業訓練で気になっていたのがありました。 悩んでいる間に期限がきてしまったのですが、なんと2次募集しているではありませんか…。 期限は2月22日、またまた悩んでいます。 1年間の職業訓練なので最後まで行けるかどうか不安で尻込みしています。 また、訓練開始時期と僕の雇用保険の期間の関係で雇用保険の延長が出来ないのも悩みどころです。 まぁ、主治医が「就労継続支援A型」と書いているのでハローワークで断られる可能性もありますし、テストと面接があるのでそれで落ちるかもわからないのですけど。 明日ハローワークへ行って聞いてみようかなぁ~と思ったり、行きたくないと思ったり…。 うん、完全に逃げてますね。 ほんとどうしたもんだか…。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お鍋」でした。(昼ごはんは昨日の晩ご飯の残りです) 材料費はタラ:292円+301円、チヌ:298円、えのき:61円、白菜:170円✕1/10、もやし:20円✕2、うどん:15円✕4で合計:1,069円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:1,735円、日用品:216円、その他:972円、WAON入金:1,000円で合計:3,923円、カードが子供服:3,337円と灯油:2,430円、その他:500円で合計:6,267円WAONが食費:626円と日用品:374円で合計:1,000円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング