うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

逃げる&今日の食費と出費2/12



スポンサーリンク

今日、ハローワーク職業訓練の事を聞きに行ってきました。 障害者相談窓口で職業訓練を受けたい旨を相談し、次に職業訓練の担当の方と変わってもらいました。 願書を貰い必要事項を途中まで記入したのですが、通学は公共交通機関でと言われ一気に気力が無くなってしまいました。 自宅が田舎なので公共交通機関と言われると結構厳しいものがあります。 駅まで車で行くのもダメだと言われました。 パンフレットに始業時間が書いていなかったのでよく判りませんが8時半始まりだと6時過ぎに家を出なければなりません。 それでなくても午前中の調子が悪いのに1年間これを続けるのは不可能だと思いました。 昔は6時半に家を出て通勤していたですが…。 ハローワークではもう少し考えてみますと言ったものの、僕の中では無理だと結論を出しています。 普通の生活に戻るにはここが踏ん張りどころだとは思うのですが…逃げ出しました。 我ながら情けないです。 現実逃避になりますが、とりあえず今月は確定申告に注力することにします。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「から揚げ」でした。 写真は病院へ持っていった「おにぎり」と「から揚げ」です。 材料費は鶏もも肉:290円✕1/2+276円、キャベツ:93円✕1/8で合計:433円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:3,890円(おばあちゃんと2人分)、WAON入金:3,000円で合計:6,890円、カードがその他:329円WAONが食費:2,645円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング